四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

記事目次

はじめに(概要)初代当主・四季島黒乃 1018年4月・相翼院 1018年5月・交神 1018年6月・九重楼 1018年7月・白骨城◆茜丸来訪 1018年8月・選考試合 1018年9月・交神 1018年10月・鳥居千万宮 1018年11月・交神◆金時来…

【祝・花唄】1018年3月

ありがとうございました!幻灯プリント(加筆加工色調補正有り版) (L版)UJGN2D8A(2L版)NT5JZFTM 2023/12/16 23:59 迄

1019年6月・白骨城

6月です。夏の始まりですね 平安とはいえ陽射しも強くムシムシジメジメで蝉もミンミンで鮮やかな季節、初めて過ごす下2人らにとってはかなり衝撃なんじゃないでしょうか さて、 はい! (プレイヤーが紹介したくて)お待ちかね、新しいお子がやって来ました。 …

1019年5月・鳥居千万宮

5月です。 イツ花さんの月始めの挨拶は無かったんでしょうか、スクショには残ってませんでした。 なのでいきなり状態チェックから。 先月は交神だったので月齢以外変わってないんですけどね、これ貼るとプレイヤーは満足するのでね、貼らせてほしい。 蒼司さ…

1019年4月・交神

4月です。 先月に初代当主で4兄妹の母・黒乃さんが亡くなり今月より末の妹・翠子(みどりこ)による時代が始まりました。 いるのが当たり前だった人が居なくなり、そう聞いてはいても実際に呪いによる死を目の当たりにしたのは全員初めての事。 当家今どんな空…

【補完】1019年3月②

歴代勇姿録①(1019年4月時点)

一時代終わった所なので歴代勇姿録を見ていこうと思います。 まだ初期も初期なのでほぼ実戦経験順なのかな…とは思うので軽く まずは心から。 全ての部門において現時点では黒乃さんがトップ。やっぱりなんだかんだ当主として母親としての立場で豊かな心を育…

【補完】1019年3月

1019年3月・九重楼

3月です。 春ですね…春ですが先月話の流れ的に載せれなかった入手巻物の紹介スクショを差し込み冬の空気を思い出していきます。 (回想) (現在) … はい、ここから3月です。 春ですね(2回目)! ただやり場に困って冒頭に差し込んでみただけなんですがこうやっ…

1019年2月・相翼院

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">2月です。 " data-en-clipboard="true"> まずは黒乃さんが行った翠子ちゃんの訓練の成果から。 うん、この時期の子にしては技も伸びてるしなかなかいいのでは!? …と…

【補完】1019年1月

1019年1月・鳥居千万宮

年をこしまして1月です。 まずは金時の自習結果から。 なるほど…?(毎回基準を思い出せないプレイヤー) この段階で技が0ではないのはなかなか器用なんでは…と思います。 以外と心風が伸びてますね。 (後で比較に茜丸の自習を確認しましたが素質の差か生まれ…

【補完】1018年12月末

1018年12月・九重楼

12月です。 スクショを取り忘れているのですが大江山は今月まで。行かないと決めても開いている間はずっと本当にこれで良かったのか、僅かにでも可能性はないのか考え続けてると思います。辛いだろうなぁ… 蒼司さんから金時くんへの訓練結果です。 うん、こ…

【補完】1018年11月上旬

1018年11月・交神

はい来ました11月 その件につきましてはまたのちほど… ひとまず黒乃さんと熊祖権現さまとのお子の来訪です。どんな子かな〜? 男の子です! ではお顔をどん。 こちらが土ラインの祖になる子です。三男になりますが上二人とはまた系統の違うお顔の子がきまし…

1018年10月・鳥居千万宮

10月です。 来月大江山開山だそうです。 既プレイヤー目線では絶対に朱点には勝てないし辿り着くのすら困難、戦果も戦いは避ける事になるので期待できないと判っているのですが一族がどういう選択をするか、だよな…。 黒乃さんは両親と神様に対してリスペク…

1018年9月・交神

はい。なんやかんやありましたが9月です。まずは茜丸の自習の結果から。…うん!相変わらずよくわかりませんが熱い心の持ち主かもしれませんネ!そして、こないだきたばかりだと思っていた茜丸も早いことにもう討伐に参加できるようになりました。子供の成長…

1018年8月・選考試合

8月です。まずは先月の白骨城討伐強化月間の報酬を。うーん、すぐ比較基準忘れるプレイヤーなので高いのか低いのかよくわかりませんがおいしいおまんじゅがたくさん買えるくらいの金額のようです(わからない&スクショがせっかち)。黒乃さん、甘味など贅沢品…

1018年7月・白骨城

はい!!待ってました!!!!!リアルに一か月くらい火髪リセマラしてたからな…. 3回目の疫病予防のアレの摂取のダルさとともに布団でゴロゴロポチポチした日の事は多分忘れません。(なおその日はかなりの回数施行したのに来てくれませんでした)黒乃さん待…

1018年6月・九重楼

先月は黒乃さんの交神でした。リアルに25日くらい髪色リセマラで躓いてて終わらない1018年5月を繰り返していたので正直何をする予定だったのか覚えていません。ただ若銛さんのよかろう!をひたすらに聞いていた1ヶ月でした。 白骨城オープンするってさ…行く…

1018年5月・交神

5月です! とりあえず初陣を経験した二人のステータスはこんな感じ。 ひと月で蒼司さんの体水と土が母を追い抜いたの、息子って感じがしていいですね(なお体火) ひとまず戦利品の整理をしようと思います。…先月確認してなかったけど七光の御玉、2つあるんで…

1018年4月・相翼院

本編スタートです。 風髪の初代と、髪色と親神の属性が一致するお子の誕生までリセマラしましたのであのあたりのスクショはございません。 イツ花と初めましてすましてからのいきなりの1018年4月でございます。いや〜いいですね増築前の簡素な家の庭に控えめ…

はじめに