四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

1018年9月・交神

はい。なんやかんやありましたが9月です。

まずは茜丸の自習の結果から。

…うん!相変わらずよくわかりませんが熱い心の持ち主かもしれませんネ!

そして、こないだきたばかりだと思っていた茜丸も早いことにもう討伐に参加できるようになりました。子供の成長は早いですねぇ…お隣のおばちゃんもびっくりしてることでしょう。というかうちご近所付き合いあるのか…イツ花さんその人本当に実在してる?

この流れで今月のステータスチェックをば。
レベルアップすれば整うかなと思いますが相変わらずバーと実数字がちぐはぐです。これからどうなるかな…


先月の選考試合敗退により黒乃さんと蒼司さんの健康が下がっています。
黄色の文字が痛々しい…。秋の屋敷BGMもどこか物哀しく聞こえてしまいます。


茜丸の成長も気になる所なのですが今月は先月先送りにした交神をします…がその前に投資をちょちょっとしました。

プレイヤー、早く世代の年齢を固めたくてとにかく増築費だなどと考えておりましたが先月の件で死んだら元も子もないよ!!!!アホか何が家だ!!!!!そんなことより命が大事だろうが!!!!!!となりましたので。

…というわけで商業ワンランクアップです。今回はこのくらいにしといてやるわ。


さて、本題に入ります。


今回の交神は土髪・黄色ラインの始祖となりますので心土の高い方を。とりあえず交神可能でいい感じな土男神様はこのあたり。別に属性縛りではないのですがなるべくリセットせずに済む方にはしたい。



影彦さんは流石にもうリーズナブルすぎるかな…と思うし伏丸さんは他のも高いのが現段階ではやっかいかな…と思います。そして双角さんはとてもいい心土をお持ちなのですが現段階では奉納点かつかつで…。
(伏丸さんのスクショないやんと今なりました。なお心すべて低いやんけと弄ろうと思ったけど無用な誹謗はよくないよと使わなかった黒鉄右京さんのスクショは撮ってました。あの心見るたびに今回はご縁がなかったけれど次の一族ではぜひ交神したいと強く思います)



よくわからない脱線をしてしまいましたがお相手はこの方にします。熊祖権現さん。

うん、並んだ感じもいいと思います。
今はとにかく心重視で選んでおりますがその他も悪くないんじゃないんでしょうか?真面目で誠実そうな方に見えますし。



いいコメントだ…。この頼もしさが今の黒乃さんにはありがたいと思います。先月のことで精神的にも傷ついているとおもうのでメンタルケアもなにとぞお願いします権現様。






…先月の選考試合敗退で迷宮の鬼どころか「普通の人間」よりも弱い事を浮き彫りにされますます不審感を募らせてそうな蒼司さん。
だからと言って(システム的な事は無視で)忠心が下がるでなく天界側の思惑にのる黒乃さんを止めるでもなく。自分を朱点を打つためだけにつくられた使い切りの道具だとでも思ってるのかな、という印象。自認が「打倒朱点のために生まれた最初の神の子」だから子でも相方でもなく従者に近いんかもなと現段階のプレイヤーは思っております。これからどうなるかな

ひとまず今月はこれにて。