四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

1018年10月・鳥居千万宮

10月です。

来月大江山開山だそうです。

既プレイヤー目線では絶対に朱点には勝てないし辿り着くのすら困難、戦果も戦いは避ける事になるので期待できないと判っているのですが一族がどういう選択をするか、だよな…。

黒乃さんは両親と神様に対してリスペクトが強いし素直だし好奇心もある人だから大江山も当然行くだろうと8月の選考試合までは思ってたんですけどね、今はどうだろう。前例もなくて全く想像もつかないだろう『来年』を見通しての決断を迫られているね…

 

そして商業ワンランクアップの成果もでました。そうね、今後はケチらずに行くよ。命の方が大事だからね…

 

今月の状態チェックのコーナー。

ステータスの推移が見たいので撮ってるスクショなのですが切り替え忘れてる模様。

蒼司さんは全快なのに黒乃さんは快復しきってないのやっぱり怪我が重かったんだろうな…。

 

はい。

怪我に効くのかは疑問なんですが、黒乃さんには漢方を飲んで貰います。

「混ぜちゃうんですネ」の言い方からして買ったのは本人じゃなさそう。蒼司さんかな?

混ぜちゃってください。漢方臭いのも多分カレーなら結構ごまかると思います。

 

 

おぉ、96(クロ)だ。確か彼女の誕生日語呂合わせで9月6日でいれてるんだったようないれてないんだったような。リセマラしててスクショもないから確信が持てないんですよね…いつになるかわからないエンドロール時のお楽しみ

 

さて、今月こそ茜丸の初陣です。スタートがちょっと遅くなっちゃったけどこれから取り返していこうね。

 

金ー菫槍使い新鮮でうれしい

 

はい。場所は鳥居千万宮です。紅べこをさけつつお宝荒らしていこうぜの方針。

 

黄川人くんひさしぶり。元気してた?


今月は時間の経過のお話。超絶平たく言えば外を歩いていると夜になるよってやつですよね。助言ありがとうね。

 

って

赤火ィ!!!!??!!

凄い…4つも…???

鴨川のカップルばりに等間隔…合間にインターバルを入れてくれるポモドーロタイマーのような気遣い

無駄な運使い果たしてないか大丈夫か…??

(赤火よっつの動揺を表現するためにほぼ同じスクショを再度貼る)

 

と…とりあえず戦おう

 

(これは相変わらずの鏡スクショ。風車好きかい?)

 

茜丸の初ランクアップです。

予想通りな感じに火がよく伸びますね。

力こそはパワーだからどんどん体火伸ばしてってくれ。

 

そしてこちらが初進言。

きみはナマズさんが好きなのかい…?

術覚えてないからかもしれないけど平安はナマズ食べる事もあったらしいし符の中では一番食えそうだからかな

鏡芸で兄の真似はしなくていいよ

紅こべにうっかりぶつかったので源太で撃退。槌うまいうまいもっとくれ

その後赤火であわててたのでうっかり紅こべに突っ込んでしまったけど風車併せで意外と簡単に撃退。これはもう少し進んでも大丈夫かも…?

兄にも鏡を向ける。

全ての進言スクショを撮ってるわけではないので確信は持てないんですがこの頃から蒼司→黒乃の鏡が減った気がするんですよね。ステータス見たら体の能力は全て母超えしていた。立派になったな…心は全面的に低い気がするけど

いえい槌うまい

討伐終了です!

今月の成果はこんな感じ。

紅こべいけるんなら赤火時に槌の指南書狙えたかもな…とは思ってしまうけどお金になる槌は複数手に入りました。売りましょう。

ただいま〜

そしてさらに欲を言えば木霊の弓も欲しかったけどもこんだけ金目のもの手に入れば上々です。

今月もお疲れ様でした。