四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

1018年6月・九重楼

先月は黒乃さんの交神でした。

リアルに25日くらい髪色リセマラで躓いてて終わらない1018年5月を繰り返していたので正直何をする予定だったのか覚えていません。ただ若銛さんのよかろう!をひたすらに聞いていた1ヶ月でした。


白骨城オープンするってさ…行く?(スクショがない)



うーん…いやらしい術使ってくる敵は嫌ですね。toLOVEりそうなので。




なので、今月は九重楼に行こうかなぁと。坂道の敵は結構コスパ良かった気がしますしあわよくば達磨さん転がして打倒カウントを稼ぎたい。








黄川人君の戦闘初級講座。黒乃さん話が右から左なのかな(お前のスクショが下手)


これは初めて回復進言してきた息子の情緒に感動してるスクショ(なおそんなに減ってない&以後一度も無かった)。

結構鏡も向けてるね…前回は符の進言も多かったし道具使いたがりかも。


鏡好きだな!???(スクショは一部です





………

はい。ではこのあたりで達磨さんこと、七転斎八起さんに挑んでみようと思います。彼、丸いフォルムが愛らしい気がしなくもないのでぬいぐるみとかあれば意外と需要あるかもしれません。

「フォッフォッフォッ」

縁起のいいおじさん対戦よろしくお願いします!

蒼司さんの進言。やっぱり鏡向けてくる

うーんやはりちょっと厳しい…

ダメージもきつい。重い重い…とりあえず回復。

蒼司さんも進言に余裕ない…ここは回復を頼む。というか本当に回復進言しないね、君

はい…

…そろそろあの人を呼びましょう。我らがビッグ(物理)ダディ源太。

初めての当主の指輪です。お願いだから外さないでね…外したら後ないからね…










……
よし!!!!勝利です。ヒヤヒヤでしたね…。パパがおっちょこちょいしちゃってたらと思うと肝が冷えるのでもうちょっと慎重に行くべきかもしれない。パパ結構うっかりさんなのプレイヤーは知ってるんだから(遠い目)

(蛇足の妄想)当主の指輪から出てくる源太さん、エフェクトがちょっと禍々しいし姿も大きさもダンジョンボスのテイストなので無念の気持ちを利用してほとんど自我もない状態で鬼神として指輪に封じられてるのかもな…とか勘ぐってしまう。当主の指輪が朱ノ首輪と効果的に同じようなものだとすると神様は首輪を使って鬼の中に封じられてるけど源太は指輪そのものに封じられてるか、ひょっとするとあれが変じた源太そのものだったりするかもしれない(?)。まあなんにしろ今回の四季島一族においてあんまりいいものな気はしない印象です、プレイヤーは。

でも黒乃さんは嬉しかったろうな…と思います(信条・報本反始)。敬愛する父親がいつもそばに居てくれて助けてくれる、見守ってくれてるって。



スクショあんまり残ってなかったんですが九重楼入って鉄のクマさんを何体か倒して帰還しました。戦利品は特にありません!達磨さん転がしたから、ヨシ!