四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

1019年5月・鳥居千万宮

5月です。

 

イツ花さんの月始めの挨拶は無かったんでしょうか、スクショには残ってませんでした。

 

なのでいきなり状態チェックから。

先月は交神だったので月齢以外変わってないんですけどね、これ貼るとプレイヤーは満足するのでね、貼らせてほしい。

 

 

 

 

 

 



蒼司さんの健康度は…減ってません!!!
嬉しいね…初代の第一子かつ男子なので下がる可能性が高いと思っておりました。

これでお子に2回訓練つける事もできる…

先月の交神相手選ぶ時にプレイしながら下の兄妹でこんな会話してるのかな〜と妄想してたので翌月金時君の忠心が僅かにに下がってて笑いました。

 

 


事務パートもないのでさっそく出撃。
討伐メンバーは全員です。翠子ちゃん当主だし一番上に並べ変えてもいいんだけど後ろのほうがぽい気がするのでこのままで。あんまり先頭切るタイプではないよな…。何気に当主就任後初出陣です。そもそも出陣自体まだ2回目なんだよね

 


うーん女薙刀士かわいい。
出撃場所は鳥居千万宮。
目標としましては風車ノお七様の解放、槌の指南書の入手を目指していきたいと思っております。

蒼司さんのお子も来ることですし職業の選択肢は増やしたい!

 

 

おひさ(スクショないですが久しぶり!と言われました)

 

 

 

そういうつもりじゃなきゃどういうつもりなんだいキツトくん……

 

おひさスクショ無かったせいで来てすぐに帰ってった2コマ漫画感あるし失言に対してもうちの一族もリアクションする間もなかったかもな…でも現メンバー多分感情を即座に表に出したりするタイプはいないだろうなとも思う。

 

下の二人なんかは「は?」とは思いそうだし暫く反芻してもやもやしそうだけどそこで突っかかる程黄川人くんに対して心開いてないというか、翠子ちゃんとか気強そうなようでいて滅茶苦茶内弁慶なイメージあるんですよね…ある意味あれも甘えだと思う。

 

なんだか当家黄川人くんに対して余所余所しすぎてプレイヤーが申し訳無くなってきました。せっかく親しげにしてくれたり煽ったりしてくれてるのにいいリアクションしてあげられなくてごめんなさいね

 

 


赤火はありません。

 

 

新当主幸先よろしスロットですね

 


ほう、なんだその鏡(普通に一撃で一掃できました)

あと今気づいたんですが狐さんの色合いうちの装束の色とおそろっちですね

 

 


金時くん優しいな…そんな減ってないけどな…でも相変わらず婆は嫌いなんだな

 

 

 


茜丸謎人気だな…からの翠子への謎鏡

鏡ってその子に足りてないものが高い子に向けるんでしたっけ。

技火を欲してる…?そういやみんな業ノ火やら花連火とか火の攻撃術進言してきてるな。鳥居千万宮、火がその辺メラメラしてるからサブリミナル的に使いたくなるんでしょうか…(?)

 

 

朱ノ首輪止まりました!

 

 

着実に併せで仕留めます。
字面があまりにも風車すぎる

 

 


風車ノお七様解放です!!
実は当家初の神様解放でございました。

 

 

 

その後はちょろちょろしつつ宝箱を漁りつつ戦って

 

 

うーん、風神の子といったステータスの上がり方。風神の子です。ブンブン刀かかまいたちが是非欲しい。

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



……………

 

 


はい…蒼司さんの健康度が下がり始めてしまいました。

とりあえず、帰りましょう

 

 

 

ただいま〜…

 

 

 

それはよかった


一応目標の一つは達成できました。
もう一つの目標、槌指南を欲しておきながら槌編成には一度も出会えませんでしたね…。まぁ翠子ちゃんなんとなく運悪そうだもんな(プレイヤーの不手際を一族のせいにするな)

 

 

来月は、蒼司さんのお子が来ます。

 

↓補足とか言い訳とか

https://crepu.net/post/2275552