四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

1018年12月・九重楼

12月です。

スクショを取り忘れているのですが大江山は今月まで。行かないと決めても開いている間はずっと本当にこれで良かったのか、僅かにでも可能性はないのか考え続けてると思います。辛いだろうなぁ…

 

蒼司さんから金時くんへの訓練結果です。

うん、これはなかなかいい感じなのではないでしょうか?!

蒼司さん無表情で真っ当そうな顔した天然だから話が噛み合わなさそうとプレイヤー思ってたけどもしかして結構教え上手なのか金時が真面目なのか両方なのか。ありがとう、でも心水の上昇他より低いのなんかすごい蒼司さんだなって思っちゃった。水神の子です。

 

宗教部門も投資の結果ワンランクアップいたしました。ホクホクとの事ですがやっぱり人々の信仰が神のちからの源になるみたいなやつあるんだろうか

 

 

先月はステータスは訓練を経た金時以外変動はありません。

はい、今月はね、九重楼に行こうかと思います。だるまさんをころがしたいので。

金時くんはごめんだけど自習でお願いね…

では行ってきまーす

 

 

 

雪降ってるね。結構軽装そうだけど寒いのは大丈夫?特に槍使いノースリーブの茜丸くん。まあ多分この人現パロするなら半袖小僧(靴下嫌いで靴直履き)だから…。

 

キツトクンちーす。

君実体ないから大丈夫そうだけど今雪降っててなかなか寒いのよ。立ち絵だと普通の着こなしに見えるけど脇腹と脚が大胆に出てる攻めた服着てていい気候じゃないのよ冬を舐めてるのか君は(プレイヤーは寒いの軽く精神に異常きたすくらい苦手)

 

 

そうだね歳はとりたくないねぇ!胃もたれとかあんまり寝れなくなったりねぇ。

 

ではなんだか脱線してしまいましたが迷宮へゴー。なお討伐に入るとプレイヤーの余裕が消えるのかスクショが極端に減るので今回もカスッカスのスクショと共にお送りします。今後善処したい…。

まず赤火はなし。

とりあえずさくっと奥へ向かいます。

奥に来ました。

そしてさくさくっとだるまさんと面会。

フォフォフォフォ〜

出会って7秒でバトルです。

初手茜丸

だるまさんのターンでしたが以前より被ダメージがずっと軽い!成長を感じますね。

風車の併せ!

ふたりとも最近あんまり鏡を持ち出さなくなったな…。

回復進言の蒼司さんはややレアなので周りを気遣う優しさを学んだのだな…と思いいちいち後方で腕組む気持ちなんですが何故技力あるのに泉源氏じゃなく丸薬なのかというよくわからないところに謎の彼らしさを感じる

(鏡進言そうでもなかったの図)

パパ呼ばずに勝利です!!

後付けな妄想的には仇を討たない決断をした事でお父様に見せる顔がない…と後ろめたかったのではないかと思います(プレイヤーが指輪の存在を忘れてたのは内緒)

源太忘れのせいで長期戦になってしまい火は半分になっちゃったけど無事ならいいんだ無事ならそれが一番大事manブラザーズ

九重楼の本体に入っていきます

 

思ったより手強いね…カラス天狗の太刀風が怖すぎる(またスクショがないシリーズ)。怖かった。

これは黒乃さんがろくろ御前に寝かしつけられるも仙酔酒使えないので待つしかないの図。

また寝ちゃった…。少しメタい話だけど当主がねてるこの間の指令って誰がやってるんだろうね

討伐終了です。戦果はこれと言ってはないですがまぁこんなもんでしょう

「あれ、今月は過ぎるのが早いですね…?私まだまだ頑張れます」

「…それはおそらくよく寝たからでしょうね」

帰還します〜!