四季島一族英雄伝

四季島一族英雄伝

おれしかプレイ妄想備忘録

1018年5月・交神

5月です!
とりあえず初陣を経験した二人のステータスはこんな感じ。



ひと月で蒼司さんの体水と土が母を追い抜いたの、息子って感じがしていいですね(なお体火)


ひとまず戦利品の整理をしようと思います。

…先月確認してなかったけど七光の御玉、2つあるんですよね。

七光の御玉、勝手に占いの水晶玉サイズのイメージだったんですが携帯袋に入れながらも一切気にせずに一月討伐したあたりこの世界の御玉はビー玉〜ピンポン玉くらいの小さなものなのかもしれない。黒乃さんのスルースキルが高すぎるだけかもだけど水晶玉サイズでふたつ入ってカチンカチンしてて気付かないのは強すぎる(茶器も武器も薬もいっしょくたにできる携帯袋の概念も謎なので野暮ですが)(といいつつ見栄えの問題で↓で大きく描いちゃった。強い)

………


「キラキラしててとても綺麗です!居間に飾りましょう!!」
「なかなか高く売れるようですが」
「でもこれは神様から頂いたものでして…。綺麗なのに。キラキラで」
「それを売って得た金を投資すればこの街の復興に繋がる。街が活気を取り戻せばいい装備も手に入る。結果沢山の鬼を屠れる。天界も本望でしょう」
「なるほど…蒼司さんは頭がいいですね…。売りましょう!でもひとつは持ってていいでしょうか、飾るので」


というわけでひとつ売却。このように何かと理由つけてこの手のものは売っていくと思います。そしてそのお金をちょびびっと投資しました。なぜこんな配分なのかすでに記憶にないのですが娯楽の207両は何なんでしょうね…?(小銭使いきりの形跡…)


そして術チェック。蒼司さん心水…!慈愛の心…!!(赤玉のみおぼえておりました)。
泉源氏を覚えてない蒼司さんですが先月の丸薬回復進言なし、①とにかく目の前の鬼の殲滅を優先する。殺意高め②自分&他人の痛みに無頓着③お薬ニガテのどれだろうね…?現時点の印象どれもわりとありそう。


今月は鳥居千万宮に行くと帝がお小遣いをくれるそうですが交神をします。

四季島家、髪色4色のお家なのでまずは赤髪(劇●四季のロゴの並びにしたい)、リメイク版なので心火の高い方。なお奉納点がないので選ぶ程候補がいません。



お相手は焼津ノ若銛さんです(スクショは後でとったやつなので一回になってます)


若銛さん、ワイルドに大目な褐色肌色成分と顔の模様のせいであまりそういう印象はなかったのですがなかなかお綺麗な顔してらっしゃるんですね、これはなかなかにお似合いだと思います。(交神=結婚・夫婦関係のつもりは全くないんですが並んだ時のしっくり感、その子が選びそうな相手かは重視する方針です)

よろしくおねがいしまーーーーす

※そして、いきなり2記事前に掲げたルールはどうした!なんですが潜在素質的に火髪が出る確率が滅茶苦茶に低く。長い方の心火を引いた上で他全部短い方を引くために30回くらいの試行を経た結果、今回の交神は特例としてどっぷりモードでしています。それでもかなりリセットしたけど。プラスで60回くらい?ごめんよ…君の交神の時にうんと奮発するから許して…

屋敷では蒼司とイツ花がお留守番中。この2人会話あるのかね…?